磯子工業高校の七不思議(前編)

私が高校生だったころに、学年内で話題になった七不思議についてまとめてみたいと思うぱふぅ。

①恋する少年

クラスの悪女に裏切られた少年の魂が残っているらしい。気に入った女子生徒に憑りつくが、体重が増える程度でそこまで害はないらしい。

②踊る木

どこかの渡り廊下の窓から見える木が、風もないのにゆらゆらと揺れ続けるらしい。

③祝福の石

校庭付近のどこかに翼のような形の石があるらしい。それを持っていると一度だけ幸運が訪れるらしい。

④エンペラー

夜中にどこかの教室のロッカーに入ったままでいると、皇帝のような人影が見えた後に首がねじ切れてしまうらしい。

 

残りの3つは、明日の記事に載せますね。それにしても、花子さんとか二宮金次郎とか有名な話はありませんでした。そういったのがあると一気に嘘臭くなりますね。でも、この段階でも十分嘘臭いですね。